BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. 『消化不良の原因と対策』

『消化不良の原因と対策』

 2024年になって、1ヶ月。

🎍お正月太りから解放されましたか?

まだ~😭…という方に😀

『消化不良の原因と対策』について考えて行こうと思います🤭

【消化不良の原因は?】

 多くの方が経験している消化不良😱

☝️主に3つの原因があると言われています。

😱暴飲暴食😱

飲み会が続く年末年始など💧食べ過ぎ飲み過ぎによって「胃の働きが追いつかずに起こる」ことがあります。

・お酒の飲み過ぎで、胃腸が荒れる

・刺激の強い食べ物&脂肪が多い食べ物の食べすぎ…etc

😱不規則な生活😱

・十分な睡眠

・バランスの取れた食事

・適度な運動を行う…etc

 規則正しい生活は自律神経を整え、胃腸の働きを活発にします。つまり💧寝正月🎍のような不規則な生活は、胃腸の働きを悪くしてしまうのです。

☝️まずは、生活習慣を見直してみましょう。

😱ストレス😱

 ストレスを感じると→胃が痛んだりムカムカしたりした経験がある方も多いと思います。

実は、ストレスによって自律神経のバランスが乱れると、胃腸の働きが悪くなって消化不良につながってしまうんです😱

☝️胃腸は副交感神経が優位のときによく働くので、自律神経を整えて副交感神経を優位にする必要があります。

【消化不良への対策は?】

☝️消化不良と自律神経は深く関係しています。

自律神経が乱れる➡️胃がうまく機能しなくなる➡️消化不良につながる。

 つまり、自律神経を整えることは消化不良の改善にも効果的なのです🤭

 ①食事は腹8分目バランスの取れたメニューを規則正しく食べましょう。

 ②胃の働きを促進する適度な運動と、十分な睡眠を取ることが重要です。

🌟捕捉🌟

 なるべく寝る直前は、食事をしないということも大切❗寝る直前に食べてしまうと、寝ている間に消化できずに💧消化不良・胃もたれを引き起こす可能性も😱💦消化不良がおきている場合は、上記のような食生活が習慣化していないか見直してみることが大事です😀

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

TRIAL LESSON体験レッスン

自分でやってみるからこそ、発見が多いものです。

静岡初のヨガ棒を使いながらのセラピーや
筋肉量に着目したアンチエイジング・ヨガなど
レッスンスケジュールからお選びください。

まずはお気軽に体験レッスン!

1,500(税込)/ 75分

トライアルレッスンの流れ