BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. 「スクワット」がイイ理由🤔

「スクワット」がイイ理由🤔

先月「生活の質の向上には、筋肉量が必要」というお話をしました。

そして「筋肉量を効率よく増やすには…🤔」で「スクワット(*🧘‍♀️=チェアポーズ &マリアポーズ)」がイイよ🎵と説明しましたが…実践していますか?

 今日は、まだ実践していない人にも「スクワットしなくちゃ‼️」と思ってもらえるように…なぜ「🧘‍♀️チェアポーズ &マリアポーズ」がイイのかを詳しくお話をして行きすね😀

「生活の質を上げる」だけじゃない😲⁉️スクワットの素晴らしさ✨とは…

①:効率的に代謝がアップする

 下半身には全身の筋肉の60~70%が集まっています。つまり、脚の筋トレは効率的に代謝アップさせ、冷え解消にもつながるのです☝️

 下半身の筋力は、血流やリンパの流れをサポートしています。そのため、筋力が低下すると巡りが悪くなるので💧冷えだけでなく脚のむくみや下半身太りの原因になるのです😢

【②:インナーマッスルが鍛えられる】

 スクワットは太ももだけでなく、腸腰筋など大きな体幹を支える筋肉を使うため、体を温めるだけでなく、同時にインナーマッスルも鍛えられます😀メリハリボディをめざす方にはオススメです。

【③:冷えにくい体を作る】

 体の熱を作るのは筋肉です☝️特に大きい筋肉がある下半身を積極的に動かすことで筋肉量が増え、冷えにくい体を作るのです。

 ☝️✨️つまり、この3つの理由から…

実は➡️「スクワット」はダイエットに効果的なのです😀

 11月の声を聞き、朝晩少しづつ涼しくなって来ました。身体も動かしやすい時期になりますので、しっかり動いて行きましょう❗

 次回からは➡️「正しいスクワットのやり方」について、詳しくお伝えして行きます😀お楽しみに~👍️✨

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

TRIAL LESSON体験レッスン

自分でやってみるからこそ、発見が多いものです。

静岡初のヨガ棒を使いながらのセラピーや
筋肉量に着目したアンチエイジング・ヨガなど
レッスンスケジュールからお選びください。

まずはお気軽に体験レッスン!

1,500(税込)/ 75分

トライアルレッスンの流れ