BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. 美ボディは姿勢が作ってくれる vol.1

美ボディは姿勢が作ってくれる vol.1

「美ボディは姿勢が作ってくれる vol.1」の
今回は、第一印象を印象アップさせるための美しい所作のコツ☆美しい所作の基本!「座り方について」お話します。

綺麗な所作は、息を吸うことから始まります(^-^)

 視覚は「人の第一印象のほとんどを決めてしまう」というほど重要だと言われています。視覚というと、単に顔や体の造形の美しさを思い浮かべる人も多いかもしれませんが…所作や仕草を含めた動きも、もちろんそれに含まれているんですよ!

 姿勢や所作が美しい人は遠目からでも見映えがするし、対面する相手に与える印象も良くなることは…言うまでもありませんよね。

実は→所作が美しい人は、必ず動く前に息を吸い、動きの一つ一つに少し間を取っているんです。

では→美しい所作の基本!「美しい座り方について」お話します。

「つま先重心を心がける」と「呼吸を大切にする」がカギ☆なんです。

1:息を吸う

2:椅子に腰を下ろしてから、息を吐く

3:次に両足をつま先と踵をくっつけた状態で、踵が膝よりやや手前にくるくらいまで引く

4:つま先を立て、その状態のまま一度お尻を上げて椅子に座り直す

 ダラリと座ったり、無意識に座った場合、大体かかとを軸にして床に足を置きます。コレだと骨盤は後ろに転がるので、腰や背中を丸めて姿勢をキープしてしまいます。

 結果→肩こりやストレートネックになるのです!身体のコリを解消するためにも、つま先立ちで座ることがオススメです(^-^)

 残念ながら…腹筋が弱い人は、この姿勢を長時間取るのは辛いかもしれません。でも、それこそが、ただ椅子に座るという行為でも腹筋を鍛えられている何よりの証拠!最初は食事をするときだけetc…短時間からチャレンジして下さい。

 徐々にデスクワークの時などと実行する時間を増やし、気がつけば習慣化☆にしましょう。大抵の人は1カ月くらいでクセづけることができますよ(^-^)

生活時間も運動時間に変えて、持続的に身体を調えて行きましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

TRIAL LESSON体験レッスン

自分でやってみるからこそ、発見が多いものです。

静岡初のヨガ棒を使いながらのセラピーや
筋肉量に着目したアンチエイジング・ヨガなど
レッスンスケジュールからお選びください。

まずはお気軽に体験レッスン!

1,500(税込)/ 75分

トライアルレッスンの流れ