BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. ☝️筋肉量が増えると生活の質が上がるワケ✨️

☝️筋肉量が増えると生活の質が上がるワケ✨️

 タイトルの「☝️筋肉量が増えると生活の質が上がるワケ☝️」を読んだ時、「いったい何を言っているのだろう🤔」と思ったアナタ。

「生活の質」を上げるために最も必要なコトは、「自分の体が思い通りに動く時間が長いコト」だと思いませんか?

【生活の質=筋肉量】

 もし、アナタが3LDKの家に住んでいたとして「家の掃除をしよう!」と思いたった時に、1部屋分しか掃除できる体力しかアナタになかったら…2LDKはキタナイまま💧

 アナタは、自分の体力の無さにガッカリとしてしまうことでしょう。

 自分の体が思い通りに動く時間が長ければ、全ての部屋がキレイになったはずなのに😖…と思うに違いありません。

 つまり→望むことをするには、それに耐えうるが体が必要なんです☝️

 筋肉の量は加齢とともに減っていき、40代になると20代の頃より10%も減ってしまうと言われています😩💦

 筋肉が減ってしまうと、立ったり歩いたりといった、日常の動作がしにくくなってしまうので💧生活の質が下がってしまうのです😩💨

 何もしなければ筋肉は減っていく一方なので→筋肉を減らさない(*または、増やす)ために「筋トレ」が必要なんですよ☝️✨️

 そこで今回は→生活の中で取り入れやすい「筋トレ」のお話です。

【生活の中で取り入れやすい筋トレ】

☝️簡単にできる方法が「イイ姿勢を保つこと」です。

①背すじを伸ばして立つ

②おへそを背骨のほうに押し込むようにする

①と②を同時に行うことによって、お腹のインナーマッスルである腹横筋が鍛えられます✨

 さらに→

③左右の肩甲骨を寄せて、胸を張る

④目線を少し上に向ける…と、

背中のインナーマッスルも鍛えられるのです☝️

 このようなイイ姿勢を、1日のうちに何度かとるだけで筋トレになっちゃいます💓

 次回は「筋肉量を効率よく増やすには…🤔」についてお話しますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

TRIAL LESSON体験レッスン

自分でやってみるからこそ、発見が多いものです。

静岡初のヨガ棒を使いながらのセラピーや
筋肉量に着目したアンチエイジング・ヨガなど
レッスンスケジュールからお選びください。

まずはお気軽に体験レッスン!

1,500(税込)/ 75分

トライアルレッスンの流れ