BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. 運動を続けるための⑤つの秘訣

運動を続けるための⑤つの秘訣

 GWも終りましたが、連休中もしっかり運動していましたか?

 今日は「運動を続けるための⑤つの秘訣」と題して、運動を続けるために意識したいことをお話します。

 あなたの行動に欠けているものがないか考えながら読んで下さいね。

【運動を続けるための⑤つの秘訣】

①目標の設定

 運動を続けるためには、しっかりとした目標を立てることが大切です! 

 しっかりとした目標を立てることで運動への意欲が高まり、続けるためのモチベーションが生まれます(^-^) 

 目標は3ヶ月くらいを目安とした短期的なものと、1年単位の長期的なもの。両方を立てましょう。 

②楽しみながら行う

 運動を続けるためには、とにかく楽しむこと! 

 自分で楽しめる運動を選ぶことで、楽しむ工夫が生まれ→続けることが苦にならなくなります(^-^)

 そうすれば→知らず知らずのうちにモチベーションが高まります。 

 音楽を聴きながら…

 友達と一緒に…etc

 自分に合った方法で、楽しみながら運動を続けちゃいましょう!

③ルーティン化する

 運動を続けるためには、ルーティン化することが大切です。  

「毎日、同じ時間帯に運動する習慣を身につけること☆」で、身体を動かすことが自分のライフスタイルの一部となり、続けやすくなります(^-^)

④周りの人の協力を得る

 運動を続けるためには、周りの人に協力や支援を求めることも大切です。 

 家族や友人、自分の周りの人達に「運動を続けること」や「運動をして○○する」などの目標を伝え、応援してもらいましょう(^-^)/

 そうすることで、続けるため環境が整い、モチベーションもより一層高まります。 

 また、家族や友人を巻き込んで運動することもオススメです。

 一緒に運動することで→「自分だけ休むことができない」…

 つまり→「やらざるをえない状況」になるため、(*ある種の緊張感を保ちながら) 楽しんで継続することができます。

⑤(*重要) 正しく教えてくれる人を見つける

 自己流の運動は、大抵の場合求める結果に対し、遠回りをすることになりがちです(*_*)

 それは、正しいフォームや、やり方をしっかり理解せずに行っているため、求める結果が目に見えず…場合によっては、失敗に終わってしまうことももあるからです。  

 しっかり「求める結果を出すための運動」を続けるために大事なことは→正しいフォーム、正しいやり方を学ぶこと!

 そうすることで→頑張った分だけその効果を自分のものにすることができます♡

 以上の⑤つが、続けるための秘訣ですが…あなたはどれか不足していましたか?

 もちろん、⑤つ全てやっていた!というようでしたら…すいません。不足していた方は、是非やってみて下さいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

TRIAL LESSON体験レッスン

自分でやってみるからこそ、発見が多いものです。

静岡初のヨガ棒を使いながらのセラピーや
筋肉量に着目したアンチエイジング・ヨガなど
レッスンスケジュールからお選びください。

まずはお気軽に体験レッスン!

1,500(税込)/ 75分

トライアルレッスンの流れ