緊急事態要請解除!?

昨日から、少しづつ緊急事態要請が 徐々に解除されて来ました。
みなさんは、この判断を如何お感じになったでしょうか?

早い?
遅い??

 

私、個人の意見は→なぜ、今なの(?_?)…って感じです。
しかも、県によってバラ×②に解除って…。

元々、全国一律に緊急事態宣言要請が出たのは、コロナ感染者の移動を防ぐためだったはずなのに…バラ×②に解除してしまったら、また同じコトの繰り返しになるのではないのかしら(?_?)…と、思ってしまうのです。

 

そんなワケで→
もう少し世の中のコロナ感染状態を観察したいので、 今月中は「対面レッスンはしないコト」を決めました☆

 

「緊急事態宣言が解除されたら すぐ対面レッスンが始まるんでしょ!我慢する!」と 我慢して下さっていた方々、申し訳ありませんm(_ _)m

また「緊急事態宣言が解除されたらZOOMレッスンはなくなってしまうのでは?」とZOOMレッスンに馴染み始めている方々には、朗報です(^-^)

今後もずっとZOOMレッスンは続けて行きます(^o^)/
予定や金額は、HPにアップして行きますので→チェックをお願い致しますねm(_ _)m

 

みなさんも同じでしょうが…「不要不急の外出以外外出禁止令」が発令されてから、私は家で過ごす時間が増えました。

パソコンやスマホを使う時間も尋常な時間数ではなく…肩こりや偏頭痛も復活。

ヨガに出会う前に感じていた「自身の身体の悩み」を再度味わいました(T-T)

お陰で→
「肩こり」「腰痛」「偏頭痛」等々…「どうしたら緩和されるのか」を、自分の身体を使いながら見直すイイ機会になりました♪
また、色々な「本」や「著名人のインタビュー」を読む時間を貰えました♪

 

その中で、とても気に入ったモノを今日はシェアさせて下さいね( ´ー`)

↑↑見れば見るほど、 なるほど ( ̄ー ̄)♪…と思ってしまう。

「ダーウィンの進化論」が正しいか正しくないか…。いろいろ意見が分かれるトコロではあると思いますが…この言葉はイイナ♡と思いました。

 

このコロナ時代「変化できる者」にならないと、生活に対応できない…ってコトが現実だろうし…ねぇ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

↑↑俳優の窪塚さん♡
仕事に対しての考え方を語っていたインタビューの中で…

 

俳優として「上に行かなくても、『奥へ奥へ』でいいんだ」って思うようになったの。
幸せって、「自分と世間のバランスをどう取るか」みたいな話だから、バランスの取り方は人それぞれでいいんだと。

 

世間に対してバツが悪いとか、誰かに怒られるから悪いってことじゃないんだよね。
自分自身で「ダサい」と思うような生き方はしちゃいけない。誰かが決めたルールを鵜呑みにして、わかった気になってるのはもったいないんだよね。はたから見たら「窪塚は何やってるかわからない」って思うかもしれないけど、自分の内側から出てくるものにしたがってるだけなんだよ。

 

…ヤバイ( 〃▽〃)
窪塚さんの考え方=カッコイイ♡

 

私達って、安易に 周囲の目や意見に振り回されてしまうし、報道を鵜呑みにして思考を止めてしまうコトがないわけではないと思うの。

そんな時に→
自分の「心の声」に正直になって、自分の行動に責任を持った行動ができれば=変人扱いはされても、自分や他人を傷つける行動は出来なくなる。

 

このコロナ時代に「どういう行動をとったらいいのか」…が、自然に見えてくるはずだよね(^-^)

 

「ヨガ」でも「八支足」の中で「アヒンサ(非暴力)」を示しているけど、この時代だからこそ実行すべき行動だと考えています( *´艸`)

 

 

こんな私とヨガしませんか。
予約はこちらから↓