牡牛座の新月

2020年4月23日「牡牛の座新月」を迎えましたね(^-^)
みなさん、如何お過ごしでしたか?

前回、ブログをアップしたのが、約1週間前。
私のインスタグラムや、FBをチェックしてくれてる方は「こんなコトしてるんだ~☆」と、知っていくれていたと思いますが…
私「ZOOMでヨガレッスン」やり始めました(* ´ ▽ ` *)

そのきっかけをくれたのが→前回の「天秤座の満月」。
そして、動き出すために背中を押してくれたのが→今回の「牡牛座の新月」です。

「牡羊座の新月」がつかさどるもの=「物質的な豊かさ」「五感」「所有すること」でした。
自分の判断基準を最優先して「自分なりの「豊かさ」は何なのか?」と、外に自由に出られない今だからこそ「自分の本当の豊かさ」というものを考えさせられた時間でもありました。
つまり…
徹底的に自分の内側にある欲望に光を当てて、「心の底から欲しいもの♡」を見つけ出す必要がある日だったのです。

 

この日の「花曼荼羅」=まさに「人間関係運」‼

前々から、ZOOMは必要だと思ってはいたのだけれど→パソコンアレルギーの私が「ZOOM」を扱うには、他人に助けを請わない限り実現しないもの。
人に頼ることが超苦手な私には、コレは難題だったのです(。>д<)

先々週、知人がカメラをセットしてくれて→ZOOMスタート!と思いきや…カメラの不具合が生じ→また、ふりだしに…。
「もうやらなくていいんじゃない~(T-T)」…って、ふてくされていたら→
お尻がとっても重い私の「ZOOMやらなきゃ~☆」を加速させ、動かすべく、「ZOOMイベント【おうちでマルシェ】」に誘ってくれた朝活仲間。
イベントコーディネーターでもあり「光のセラピスト」でもある山内晃さん。
「あなたが心から満たされ、そしてもっと充実した未来を実現するためのきっかけの日。欲しいものをあきらめるな!」と、お尻を叩いてくれた(T-T)
感謝×②ですm(_ _)m

そして→どうやったら今の状況下でも現実化するか…一緒になって考えてくれた朝活仲間達。
本当×②にありがとうございました(T^T)
おかげさまで→「30分の無料お試しZOOMヨガレッスン」にたどり着き→有料にした時の決済方法までの見通しができました。

対面レッスンが大好きな私だけれど…今は我慢!
「STAY HOME☆」後の楽しみのために、今できる「最善の方法」で 私なりにYOGAを伝えられたらイイな♡と思います。

何事も楽しむことを忘れずに…目の前のコトをこなす。
そして→コツコツと努力して、そこに楽しさを見出す♪

私が今回のコトをきっかけに、仲間から教わったこと。ありがたいね( ´ー`)

だって…私からYOGAとったら、ダメ×②過ぎるモン。

一人では、多分かなりの確率でZOOMを諦めていたと思うので→「熱い仲間に出会えたこと♡」に感謝です(-人-)

 

人によって何に価値を感じるかは違うでしょう。

今は予期せぬ騒動によって、私達のの生活に大きな変化が強制的に引き起こされている真っ最中。

きっと、これまでのやり方が通用しなくなって、価値観も変わる…と、私は思うの。
だから→
自分に与えられた役割に誇りをもち、着実にこなすコト☆
お仕事や任されたことを通じて、周囲の人にちょっとした喜びや愛を与えていくコト☆
大切にしていきたいと思います( ´ー`)

5月2日まで、無料ZOOMレッスンやってます♪
興味がある方は、御連絡下さいね!

御連絡はこちら