コロナ発生後の日常生活で考えること☆

コロナ発生後の日常。
以前とは異なった生活環境を強いられる中、日々考えてしまう。
「自分に何ができるのか。」「自分は何をするべきなのか。」

 

「筋トレやヨガはオンラインで!」と名指しで示された時…「筋トレと一緒にされた( ゚д゚)ポカーン」と、正直驚いた。

「ヨガ=免疫力を向上させるのに…。筋トレと一緒にするなんて…酷すぎる!!」

でも…

 

世の中の人が勘違いするのは、私達「ヨガインストラクター」の中にも「ヨガ=痩せる!」と称して、「ヨガ=ダイエット運動」的に 間違って伝える人が多いから…だと思う。

最近は、金儲け的に簡単に資格を発行してしまうヨガ団体も多く…私が委託業務でレッスンさせて頂いているスタジオにも(@_@;)?…って感じてしまう先生もチラホラいる。

勿論「ヨガ=痩せる」が、「ヨガを行った結果の最大の効果ではない」ので→「痩せる目的」で、半年位の間 適当にスタジオに通いヨガポーズもどきをした人達は 勿論「痩せないじゃん!」と怒り辞めてしまう。

「こんないい加減なヨガを教える先生がいてイイのかな?」と思ってはいたけれど、ずっと「私は違うからイイ!」と思って働いて来た。

でも…。

コロナがあって色々と考えた。

「思っているだけじゃ変わらない」
「誤解した人達は もうヨガにチャレンジしないかもしれない」
「ヨガをちゃんと伝えたい」

…どうしたらイイ?

…どうしたら周りに左右されること無く、ちゃんとヨガをお伝えできるのだろう?

ずっと×②…頭を抱えて来ましたが やっと決心がつきました(^-^)

これから先の展開を新しく考えて実行できそうです。
もしかしたら、みなさんに少し迷惑をかけるかもしれませんが …その先には、今よりキチンとヨガをお伝えできる環境を整え、提供できる予定です。
もう少しお待ち下さいm(._.)m
よろしくお願い致します!

それまではこちら

コチラの会場でお待ちしています🖤